ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月12日

食材確保でお刺身ミッションは・・・?

今日は代休だし海況も良さそうなので、木古内方面のとある漁港に出撃!
4時40分に到着したら平日だからか貸切状態ビックリ
えっ、釣れてないのはてな
釣れてるなら平日でもそこそこやってますよね?
まあ逆に考えたらどこにでも打てるのでいいかなと、ライフジャケットを着て防波堤外海側で5時前からアスリートCKIで始めます。
(ライフジャケットは港では必須です。未装着で落ちたら上がれないですもんガーンもし死亡しても浮いてさえいれば発見が容易で、捜索活動に携わる方々の負担が少なくて済むからです。山での捜索は有料ですが、海の場合は無料らしいです。転落事故は誰にでも起こり得るので、安否は別にして捜索して下さる方々の負担を少しでも減らすのは釣り人としての義務と私は考えているので・・・・・。)
あれっ、反応が無いダウン
それじゃピンクで・・・。
キャスト・・・トゥイッチ・・・テロテロ巻き・・・ジャーク・・・ステイ・・・無反応・・・ってガーン

そこで、5時20分頃からヒラメでも釣れるんじゃないかとゼブラグロー40gを遠投してジャーク&フォールでやっているとコツンと待望の当たりニコニコ
正体は32㎝位のホッケさんでリリース。
ああ、ホッケは居るんだ~と元気が出て再開すると、フォール中にドンビックリ
それなりの引きでヒラメか?と寄せてくるとギラッとしたのでサクラ確定です。
慎重にタモ入れしたら42㎝位(シッポが擦り切れて全長は推定、網の跡があったので上手く抜けてきたんだなあと・・・)

その後は反応がなくなったので、カタクチのジグミノーで同じくジャーク&フォールで狙っていたらホッケ3本追加できました。
サイズは30前半だったけど、ラストのは36㎝でそれなりに太ってたし某ミッションの為にキープです。

天気がいいのでその後も振り付けたけど、前回同様何故か7時半頃には当たりがなくなりましたえーん

サーフへの移動も考えたんですが、雰囲気が無くなった?気がしたので撤収ですダウン

そして今日のお持ち帰りがこちら↓食材確保でお刺身ミッションは・・・?
ねっシッポが擦り切れて網の跡が見えるでしょ?
ホッケを3枚に捌いて例のアニサキスライトを照射びっくり食材確保でお刺身ミッションは・・・?

ヨシッ居ないのでお刺身じゃ~ちょきと思ったけど、あれっチョット待てよ。
これってアニサキスが居ないのか、居ても見えないだけなのかわかんないってことはてな
このライトでアニサキスを見た事がないため、どっちかがわからない・・・・・ウワーン
取り敢えずサクラもお刺身で頂けるようにしたけど、明日は大事なお仕事があるので冷蔵庫に収めました。食材確保でお刺身ミッションは・・・?

日曜日の夕方にも用事があるので、それが終わったらチャレンジしてみようかな汗


日本海が絶不調のなか海峡側でもそれなりに釣れるのがわかったのが今回の収穫ですニコッ

(日曜日の朝はフリーなのでまた行っちゃうかも~ニコニコ)



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
桧山方面はお終い❔
GW後半は好天だったけど・・・。
GW前半の総括と後半に向けてのノルマ
今日の知内方面は激込み!
昨日の釣果とミッション実行の結果!
土日釣行で相棒が重傷で入院
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 桧山方面はお終い❔ (2024-05-14 07:05)
 GW後半は好天だったけど・・・。 (2024-05-05 22:05)
 GW前半の総括と後半に向けてのノルマ (2024-05-01 19:00)
 アングラーズって (2024-04-23 07:05)
 今日の知内方面は激込み! (2024-04-20 21:50)
 昨日の釣果とミッション実行の結果! (2024-04-15 21:45)

Posted by いい歳こいたおっさん at 20:05│Comments(3)ソルトルアー
この記事へのコメント
サクラの身キレイだね(^.^)
美味しくいただきましょうー!
日曜朝行きましょう(^-^)/
Posted by たまたま at 2024年04月12日 22:13
立派なサクラですねー!

切り身もおいしそう!

刺身の感想も教えてくださいね~
Posted by F at 2024年04月14日 15:55
はい、ビビリなオッサンがこれから食べます
明日お休みしたらアニサキスにやられたと思ってください‍♂️
Posted by いい歳こいたおっさんいい歳こいたおっさん at 2024年04月14日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食材確保でお刺身ミッションは・・・?
    コメント(3)