ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月04日

悲惨だった去年の鮭釣り

やっと画像を載せる事ができますが、去年の残念な鮭釣りのものなのが悲しい・・・。
噴火湾から知内方面がほぼ全滅状態との情報で、気分だだ下がりでもやっぱり行ってしまうんですよね!
道東で結果を残している「サーモンゴブリン」をメルカリで購入し、足繫く通うも釣れない日が続きました。
そんな私に12月2日に微笑んでくれた女の子がこちら(^^)

73㎝の銀ピカちゃん






















仲間内で最初に釣れた鮭でしたが、翌週みんなで行ったらOさんに銀ピカのオスが釣れて一堂啞然!
何と91㎝8キロに超大物でした。
初めて見ましたよ。
その後、Tさんにも84㎝の銀ピカ女子がきたけど、91㎝の後だけに霞んでしまう・・・。
(それでも充分デカいんだけどね)

これで何とか新年を迎える事ができました。

ところで、皆さんクジラ汁って知ってる❔
道南の人ならわかると思うけど、転勤で札幌に行ったら何それ状態でした。
札幌や旭川の人はほとんど誰も知らないそうです。
色々聞いてみると渡島半島、小樽、釧路方面で食べられているみたいです。
子供の頃は脂っこいのであまり好きじゃなかったんですが、中年になってからは美味しく感じられるようになって年末には必ず作っています。
我が家は醬油味ですが、味噌味の家庭もあるそうですよ。
だしが出てあったまるんですよね!

さ~て次回は1月末のホッケ祭りと開花宣言をアップします。
毎回こんなしょうもない感じで書いていきます。




最新記事画像
再度の爆釣劇を夢見て・・・
1月の爆釣劇と開花宣言
最新記事
 再度の爆釣劇を夢見て・・・ (2024-03-10 21:30)
 1月の爆釣劇と開花宣言 (2024-03-06 21:05)
 復活 (2024-03-03 22:50)

Posted by いい歳こいたおっさん at 21:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悲惨だった去年の鮭釣り
    コメント(0)