ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年07月21日

夏の日本海って意外といいかも~

連休最終日に青物とヒラメに出会えたのでこの週末も再挑戦しようと考えていたんですが、好天の予報を見て「日本海調査したい」との思いから17日に夏休みを取得して行っちゃいましたニコッ
この日は江差のサーフに出撃です音符
上ノ国サーフで釣れるなら近くの江差でも釣れるんじゃないかなって思ったので・・・はてな
朝マズメを狙って3時40分から凪のサーフでヒラメタルZ-32ピンクグローでスタートすると、2投目に37㎝のヒラメアップ
4投目に41㎝のヒラメ(これはキープ)↓夏の日本海って意外といいかも~
5投目は赤金ミノーに32㎝↓夏の日本海って意外といいかも~
ただここでも4時を過ぎると当たりが無くなりましたガーン
この日、ここでは青物の反応がなかったのでカモメ島を偵察びっくり
朝一は釣れたみたいだけど、8時半にはほぼ無人でした汗
それでも折角来たのでとフリフリしていたら、足元をカタクチイワシの大群がビックリ
動画撮りながら移動していると目の前でバシャバシャと物凄いナブラニコニコ
その時はモンスターショット95クリアシルバーだったけど、チャンスを逃す訳にはいかないとそのままナブラを通しましたが1バイトのみで3分くらいでシーんとなりましたえーん
その時に打ち上げられたカタクチイワシを見ると背中がグリーンで10㎝位だったので、帰ってすぐにタイドミノーランス120と140を買っちゃいましたちょき

土曜日はみんなで一緒に知内サーフ音符
(日本海の波予報が1.5mだったので・・・)
全体的にまったりな中、M君が55㎝のヒラメをゲットしました~クラッカー
私には15㎝位のピラメがダウン

そして今日、波予報0.8mで南東の風4mとチョット厳しい状況だったけど強行軍を決意して2時50分にサーフに立ちます。
でも海況は予報通りでたまに大きな波が来て1度だけ海水シャワーを浴びましたガーン
1時間何も無く移動を考えていた時、ガンと明らかな当たりびっくり
その辺を3回ほど探っていると今度はフッキングしてゲットしたのが40後半のフクラギ↓夏の日本海って意外といいかも~
そのすぐ後に40前半のフクラギ↓夏の日本海って意外といいかも~
波も徐々に落ちてきて期待してランガンしたけど、次に釣れたのは5時半のフクラギ↓夏の日本海って意外といいかも~
7時前にやっとヒラメ掛かったけど途中でバレて終了ですえーん
そして、何とFさんが私の500m南でやってて30㎝位の初ヒラメを釣ったそうですクラッカー
少しずつ進化しているの嬉しい、おめでとうナイス
このままやっても期待できないのでカモメ島に移動したんですが、風が一層強くなってきたので海の駅(江差は道の駅じゃないビックリ)でソフトクリーム食べて帰りました。
ただ、カモメ島で69㎝とフクラギをゲットしていた2人の好青年に出会えたのが嬉しかったですアップ
いろんな情報を教えてくれたのでお礼にエンドウクラフトの鮭袋を進呈しましたネコ
またどこかで会ったらよろしくネニコニコ

次の週末も条件が良ければ日本海ですバイバイ






同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
釣りも試験も残念な結果に・・・
日本海は夏枯れ?
日本海のポテンシャル凄すぎ
今日の上ノ国は朝イチ限定プチラッシュ
なんとトラブル頻発の7月・・・
やっと投稿できる釣果が!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 釣りも試験も残念な結果に・・・ (2024-08-28 18:50)
 日本海は夏枯れ? (2024-08-11 22:20)
 日本海のポテンシャル凄すぎ (2024-07-28 21:25)
 今日の上ノ国は朝イチ限定プチラッシュ (2024-07-15 17:00)
 なんとトラブル頻発の7月・・・ (2024-07-14 21:00)
 やっと投稿できる釣果が! (2024-07-03 06:35)

Posted by いい歳こいたおっさん at 22:50│Comments(0)ソルトルアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の日本海って意外といいかも~
    コメント(0)